日常のあれこれ

日常で思ったことや感じたことを綴ります

推し事(ハロジャニ)

 

私の推しはハロプロ(主にモーニング娘。)とジャニーズ(圧倒的SnowMan)。

モーニング娘。は9期加入くらいから気になって、完全に落ちたのは’14くらいかなあ。(長かった)

SnowManYouTubeのサマパラ 2018の個人動画(?)くらいからなんとなく漁り始めて、完全に落ちたのは増員後。

 

自分の推しについてもまた書こうっと。

 

 

今回は共通項探しを趣味に持つ私が、趣味に趣味を重ねた完全なる個人的見解でモーニング娘。(卒業メンバー含む)とSnowManの共通項を探してみた結果です。「あ〜そうかも」「いや、これは共感度低いな」みたいな軽い感じで読んでくださいまし。

 

 

 

向井康二×加賀楓

じーこは関西ジャニーズJr.で、かえでぃーはハロプロ研修生で、それぞれポジションを確立していたけど、いざグループに入ってみると一部のファンからの風当たりがとても強かったんだよね。

でも元々2人を応援していたファンの方々はずっとついていったし、何よりも2人の弛まぬ努力が実を結んで、今ではグループに必要不可欠なメンバーへ変貌。

2人とも本当にスキルレベルが高いの!そして真面目でグループへの愛も強い!!今後絶対伸びてくる2人だから楽しみ!!!

 

渡辺翔太×譜久村聖

即決でした。しょぴは確かにSnowManの中で圧倒的歌唱力を持っているんだけど、モーニングになると小田ちゃんじゃないのよ。ふくちゃんなの。(完全なる個人的意見なので分かる人に分かってほしい)

しょぴとふくちゃんのウエットな部分がめちゃめちゃ被る。2人でがっつり失恋バラード歌わせたら号泣間違いなし。あと2人とも、いい意味で曲によって声が変わりにくい。

性格面だと、時々バブくなって後輩からですら可愛がられちゃうところも、たまに天然が出ちゃうところもお揃い!と思っている。

 

余談だけど、小田ちゃんの歌姫レベルが最強すぎて、ジャニーズの人ではとても例えられなかった()本当に才能があるのに努力しまくって最強の歌姫の地位を確立したので、知らない人は是非歌声を聴いてほしい。

 

佐久間大介×佐藤優樹

普段の時とパフォーマンスの時とのギャップがすごいよね。豹変っていう言葉がぴったり。

2人の持ってる世界観とその表現の仕方が似ている気がする。曲の世界観に入り込んで、その曲の主人公になってパフォーマンスするの。とても好き。表情だけじゃなくて、ダンスとか息遣いとかにもちゃんとストーリーが出るから観ていて楽しい。

普段はまあまあのおバカさんだし、みんなが想像もできないような語彙を使って喋るところも似てる。喋らなきゃなんとかって言う人もいるけど、そこに人間味があってさらに好き。

 

目黒蓮×森戸知沙希

ここはすごく難しかった…正直めめに合う娘。が見つからなかったです。なので絞り出しましたちーちゃん!(決して適当に当てはめたわけではないんだけど、自分の中で腑に落ちてない)

元々の所属グループがあって、そこでセンターに立つ事が多かった2人。途中でユニットの掛け持ちを経験している。(めめは今年の8月からSnowManのみ、まもなくちーちゃんもモーニングのみになる)

顔にはあまり出さないけど、とても努力家で、心の中に熱いものを秘めている。負けず嫌い。それがそれぞれのグループにとてもいい影響を与えていると思っている。

2人の隣に置かれた人はもれなく女(男)になるため、性別関係なく普通にめちゃくちゃモテる。

 

・深澤辰哉×鈴木香音

ふっかさんもずっきも、嫌いな人いないよね。1推しが多いというよりかは、みんなの2.3番目には必ずいるイメージ。

幅広いファン層にうけるし、3枚目キャラ突っ走ってるし、でもしっかりキメるとかっこよくて可愛いから間違いなく堕ちる。

そして何よりもメンバーからの信頼が厚い。ズッキの卒コンであの小田ちゃんが号泣していたのが記憶に新しい。ふっかさんもSnowManに収まらず、色んなジャニーズの人と仲良いもんね。2つとも大所帯なのに、こんなにみんなのことちゃんと見られるって凄い。

 

・岩本照×生田衣梨奈

大変だ、思い浮かばない!!ひーくんって誰!!(混乱)

ということでえりぽんです。(ごめんなさい)

本人がとてもストイックで、アクロバットがすごいんだよね。あと腹筋。えりぽんの腹筋は女子が憧れる腹筋だし、ひーくんの腹筋は男子が憧れる腹筋。美しい身体してるよ。同性のファンの入りが、2人への憧れからって人が多そう。

あとね、ぎゃるい。2人が横並びで歩いてたら強すぎるもん。でも気が抜けたところでぽわ〜っとすると、とにかく可愛いのがすんごいギャップ。たまに駄々っ子みたいになるのも好きだよ。

 

宮舘涼太×石田亜佑美

とにかくダンスだよね。めちゃくちゃスタイルが良かったりするわけではないのに、なんでこのダンスが繰り出されるんだって不思議になるくらい凄い。

あと、この2人は最初の頃から基本水準以上で何でもできちゃうんだよね。本当に凄い。

凄いことなんだけど、伸びが見えにくくてフィーチャーされにくいのが可哀想。

でも!!そこをぶち壊していくのがこの2人のさらに凄いところ。舘様は時代劇とか殺陣とかの仕事を手にしてるし、あゆみんはここに来てさらに歌が上手くなってる。素晴らしい。

 

阿部亮平×工藤遥

ここは性別を超えた魅力を持っている2人ですね。あざといキャラ(通称女子アナ)とイケメンキャラ。そこに自分の立ち位置を見つけて、貫き通していくところが素敵。

同性からもそういう目で見られるだろうから、きっとどぅーを彼氏に、阿部ちゃんを彼女にしたい人は、ファンにも多いはず!(めめとちーちゃんとは逆パターン)

でも元の性別に戻った(?)時の2人もまた最強なんです!阿部さんのたまに出る口の悪さとか、ガツガツ踊って腰振るのもそうだし、どぅーのすぐ泣いちゃうところとか、卒コンの『もしも…』とか…!!是非観て欲しい。

 

・ラウール×鞘師里保

ここは、2人が入ってきたおかげでグループの方向性が(大きく)変わったという、キーマン!

グループの方向性って自分達だけじゃ決められないものだから、会社の人に「今までの伝統を壊してでも方向性を変えてみよう」と思わせた2人はとんでもないんです。

表現者としてのスキルが加入時から高かったのも共通してるなって感じた。らうたんはいきなりソロダンスのパートをもらったり、りほりほは当時最高峰であった愛ガキの間に抜擢されたりして、しかもそれをしっかりやり遂げているから純粋に凄いと思った。(語彙力)

 

 

 

めちゃめちゃざっとだけど、あんまり長いと読みにくいだろうなと思ったのでこんなもんで!ひーくんとめめ、思い浮かべるのが難しかったので、この人どうですか?とかあったら教えてください〜!!

 

両方の良さを是非両方のファンの方にもそうじゃない方にも知って頂きたい一心です。

もしファンの方で嫌な思いをされた方がいたらごめんなさい。あくまでも私の趣味なので、あまり深く考えないでください!

 

現場をください〜〜!!!!!

 

おわり。